こんばんわ、ポチです。


お待たせ致しました

さぁ~大相場チャート図公表の

お祭りだー❗(笑)


読者 「一体どうやって大相場を

                    見つけるのですか?」


と過去に質問された事が

ありましたけど


私の飯のタネなので、

誰にも公表していませんでした。


タネあかしをすれば、手品と同じで

「なんと❗それだけ❓」


と拍子抜けするでしょうね(笑)


では、大相場を見つけるタネあかし

を解説致します。


実は


私のブログの常連さんでしたら、ご理解

されていると思いますけど


私の相場分析方法は

基本的にはローソク足と水平線、

移動平均線の情報のみで


エントリーポイントと

エントリータイミング

決済を決めています。


この方法ですけど、1分足から月足迄

全ての時間軸で活用出来ます。


大相場の候補を探す場合は


実は「月足チャートで分析」


えっ❓それだけ❓と読者さんの声が

聞こえてきました(笑)


そうなんです。月足チャートです。


トレードされている読者さんの中で

どの位の人が月足チャートを

真剣に分析、活用出来ているでしょうか?


おそらく100人中数人程度

ではないでしょうか❓


意外な盲点なのです。

ほとんどの方は気づいていません。


よく考えたらご理解頂けると思いますが


例えば

1分足の一つの波のサイズと

月足の一つの波のサイズと比べた場合


当然月足の動く波の幅は大きいですよね。


なので答えは

「月足チャート」で大相場候補を探す❗

です。


去年11月28日、29日、私のブログで

「楽して儲かるパターン」と紹介した


金(ゴールド)相場のチャート図

本格的エントリーは今年の2月です



月足の上昇トレード中去年の後半から

持ち合い相場で、珍しいパターンです


末広がり三角持ち合いの後に通常の

三角持ち合いと連続で形成しました。


この場合は持ち合い上昇ブレイクすると

最低半年位は上昇が見込める為


楽して儲かるパターンとブログで紹介

致しました。


その後のチャート図です。


半年間一方的に上がりっぱなし❗

大相場になる可能性のパターンは

月足チャートで

三角持ち合い
ロールリバーサルポイント
N字パターン
ダブル
トリプル
その他
色々なパターンが有ります。

一気に紹介すると混乱する
可能性がありますので

パターンについては
いずれブログで詳しく解説
出来ればと考えています。

以上
大相場祭りチャート図公表した
ポチでした。

次は日経平均株価の大相場パターンを
紹介解説致します。お楽しみに🎵