秋葉原ーみなとみらい | おがのブログ

おがのブログ

ブログの説明を入力します。

 某所にレッツノートとカメラと三脚が拉致されてるのは以前ここでご報告させていただいてますが、ますはモバイルノートPCをどうにかしないといけないと思い、X(Twitter)にていつもチェックしているPCコンフル秋葉原4号店へまずは出かけました。本来ならば先日行きたかったのですが、会社のお喋り好きなおじさんと議論してしまい、無駄に体力と時間を使ってしまい会社から一歩も出られなくなり、結局仮眠室で寝てしまいました。まぁ会社の主みたいな人の許可は頂いてたのでOKですが、CPプラスと掛け持ち出来てたら土曜日はロマンスカーミュージアムにでも出かけようかと思ってたので、ちょっと残念ではありました。店舗は11時開店なので、それに間に合うように会社を出てLenovoのX1 Carbon6thの中古をアプリクーポンを活用して29000円税込み価格で購入。やはりCarbonでメモリー16Gはお得なのか、開店直後なのにもう数人の人が購入していきました。私もその一人ですが。

 

購入後は急いでJR秋葉原駅へ戻り、山手線へ乗車。東京駅で東海道線へ乗換してたまには普通車グリーンへ乗ろうと思っていたら、たまたま踊り子号に乗れると分かったので発車間際だったのですが、急いで指定席特急券を購入。小田急みたいに待ってくれないので乗れるか冷や冷やしましたが、何とか乗れました。ただこの踊り子号の停車駅が東京駅を出ると品川、川崎、横浜と停車するので普通列車と大して変わらないのがえっと驚きました。まぁ川崎位は通過してもいい気がするけど、そうもいかないんでしょうかね。特急停車駅って何だろうと思いました。横浜で根岸線に乗り換えるも来た電車は横浜線の電車。まぁ桜木町で降りるからいいんですけどね。

 

CPプラスは一言でいえば『寂しくなったなぁ。』です。見たいメーカーが2社なかったですし、ノベルティもそんなに配布してませんでした。まぁ企業もお財布事情が良くないんでしょうけど、某社の無料配布バッグは完全に1人1つ体制になってました。それでもお昼には無くなるってすごいなぁとは思います。まぁカメラメーカーは自社ショールームへ行けば事が足りるのでスルー。用品やその他諸々の所へ行きました。まぁ一番びっくりしたのは私の母校が出展してた事かな。校長がバービー山口さんとは。時代ですねぇ。