ミラーレス時代の今だからこそ一眼レフカメラとレンズの購入計画を立てる | おがのブログ

おがのブログ

ブログの説明を入力します。

 某所に不当所有されてるニコンD7000と純正レンズ2本にオリンパスEP-L8と純正レンズ2本にハスキー三脚の代替品を計画的に購入し、ずっと計画止まりだったシステム構築を図るべく今はまず資金調達をしなければなりません。まぁ働いて無駄使いをせずにじっと我慢の子でいなきゃならないんですけどね。同じ会社のおじさんが釣りの機材調達に一年掛かったと言ってたから、それ位を目安にして頑張ります。基本新品ではなく中古品です。しかもメーカー修理可能な機材にします。まずはニコンから。

ボディ

D810

D500

 

レンズ

AF-S200-500㍉F5.6E ED VR

   70-200㍉F2.8E FL ED VR

   80-400㍉F4.5‐5.6G ED VR

   24‐120㍉F4G ED VR

   24‐70㍉F2.8E ED VR

   14‐24㍉F2.8G  ED

 

に専用縦位置グリップを購入。やはり長玉レンズを構える上ではバランスを取る為には必要不可欠かと。

最後にはハスキー5段ヘッド分離型三脚に、マンフロット標準3ウェイ雲台クイックリリースプレート808RC4。三脚と雲台は新品買いますよ。流石に中古では心配ですし。カメラバッグは既存のが使えそうなので、それを使います。

某所の住人達は私の所有物を返却する気がさらさらない為、2年前に支払わなければならなかった私の車検代負担分とNTTドコモ2ヶ月分を全品返却するその日迄一切お支払をしない事とします。新規購入しなければなりませんしね。まぁあちらは私がいなくなっても十分生活が出来てるので、いいんじゃないですか?。警察に念書と厳重注意迄受けてるのに軽く考えてる口ぶりでしたが、実際は一切こちらとの接触はなくなりました。ただ悪口をばらまく行為もダメなはずなんですけどね。裏は取れませんけれども。貸倉庫

の鍵は変更したし、後は私の荷物だけ実家付近へお引越しするだけです。これでいよいよ強制収容所があった所とも完全にお別れ出来ます。余計な費用と労力もこれで最後かなぁ。