木津高校説明会 | 江川家の想い出

江川家の想い出

江川家家族の思い出をアルバム風に綴ります。

今日は京都府立木津高校の説明会に来ています。

こちらが玄関です。




木津高校は頻繁にメディアに登場する高校のひとつです。



部活の活動報告。いろいろやってますな~



校長挨拶。システム園芸科で新茶を収穫したばかりだそうです。今日は校長がお茶を入れてくださるそうです。



森下副校長が学校の説明をしています。赴任してからかなりのスピードで改善してきたらしい。




校長が新茶を入れています。




普通の入れ方と茶いますな~
今年のできたて新茶です。



1年特進エリアの担任が挨拶しています。




システム園芸科の説明です。草花、野菜、お茶の3つの専門コースに2年次からわかれるそうです。



『しゅはり』プログラムの説明。なにそれ(・_・?)



今朝できたての新茶です。こんな甘いお茶は初めて。50℃のお湯を入れると甘くなるそうです。




茶畑の見学に連れていってもらいました。こんなに近くでみるのは初めてにんじんにんじんにんじんにんじん

柔らかそうな先端の3🌿を摘んで食べさせてもらった。柔らかくてとてもおいしかった。天ぷらにしたらワラビの天ぷらみたいで美味しそう。