今年は満月!見ると飛び跳ねたくなる嬉しいものは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
今日は旧暦の8月15日~16日の夜(八月十五夜)の月を
 
「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」と呼んで一年で一番
 
美しい満月が観られると言われてる夜となります。
 
幸い、今夜の東京の空にも美しい満月が輝いていますね。
 
だからと言って、お題のように満月を見て飛び跳ねる人は
 
居ないと思いますね。
 
満月を見て興奮するのは狼男だけで、普通の人間は
 
今夜の月より明日の天気の方が気になるのではないでしょうかねぇ。
 
 
こちらの青年は旅の行商人で、ある夜に荷馬車の覆いの下に眠る少女の
 
密行者を見つけます。彼女は「ヨイツの賢狼」でホロと名乗り、オオカミの
 
耳と尻尾を持った少女でした。 オオカミの化身の少女でしたが、
 
彼はホロの故郷を目指して一緒に旅をする事になりますが、行商の途中で
 
様々な騒動に巻き込まれることになります。
 
 
 
 
各期の第一話はこちら  第一期   第二期
 
第一期(全13話)は こちらから  (YouTube)は こちらから
 
第二期(全12話)は こちらから  (YouTube)は こちらから
 
 
 
花より、月より、団子が一番。