食品と洗剤を買う時ビニール袋で分ける?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
今月だけじゃなく、毎月の5日が「ノー・レジ袋の日」だそうで、
 
日本チェーンストア協会が2002(平成14)年の10月から
 
始めたそうです。 袋が有料化されてから自分もエコバックを
 
使っていますが、レジ袋を有料化したことによってゴミが削減
 
できたのかどうか、効果があったのかどうか、知りたい所ですね。
 
ただ、海は日本だけじゃなく世界に広がっているのですから一国だけ
 
頑張っても意味が無いので、安いコストで環境に優しいレジ袋が
 
早く研究開発できると良いですよね。 
 
日本の研究者に期待したいところですよね。
 
お題の買い物の仕分けですが、中身が液状の物は袋に入れていますね。
 
 
かつては敵対していたガミラス星人の母星が正体不明の敵の攻撃を受け、
 
無惨にも破壊されてしまい、双子星のイスカンダルも危険な状態となって
 
しまいますが、生き残ったガミラス人と、イスカンダルに残るスターシャ女王を
 
救出すべくデスラーと宇宙戦艦ヤマトが謎の敵と戦います。
 
そして以前は戦術長だった古代進がヤマトの艦長となり、指揮をとります。
 
 
 
PVは こちらから

 

 

前章 -TAKE OFF-(全4話)は こちらから

 

後章 -STASHA- (全4話)は こちらから

 

 

遠くから見れば地球は美しく自慢の星ですが、もし宇宙人がいるのなら

 

近くで観察しないようお願いしたいところですね。

 

色々と汚れた部分がたくさんあるのを知られたくないですしね。