最近ハマってるゲームはある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
1983(昭和58)年の今日、任天堂から家庭用ビデオゲーム機の
 
「ファミリーコンピュータ(Family Computer)」が発売されたそうです。
 
自宅のテレビを繋いで遊ぶテレビゲームですが、発売当時は
 
テレビもアナログ放送対応でしたので、今よりも画面が荒い
 
感じだと思いますが、多くの子供たちが夢中になったようですね。
 
最近のゲームは家庭用テレビゲームよりもスマホのアプリゲームや
 
PCのオンラインゲームが多いですね。
 
最近の良くあるアプリゲームでは、レベルがサクサクと3桁まで上がり、
 
ある一定のレベルなると課金しないと倒せないクエストが発生する
 
パターンが多いですね。 ある程度やり込んでいるのでアンインストール
 
するか、今まで時間をかけたので課金するか判断が分かれますが、
 
多くの方はキャラに愛着を持ち始めているので課金してしまうそうです。
 
何とも巧妙ですよね。
 
 
任天堂のファミコンのソフトと言えばマリオやドラクエが有名ですが、
 
こちらはソニーのプレステ3・4のゲームソフトから派生したアニメと
 
なっています。
 
 
 
 
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城  こちらから(YouTube)
 
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり  こちらから(YouTube)
 
 
ゲームソフトだけじゃなく、ゲーム機本体も色々ありましたね。