誰かに作ってほめられた料理はある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
歌人の俵万智(たわら まち)さんが発表した、短歌の歌集
 
「サラダ記念日」の中の一首で、【「この味がいいね」と君が言ったから
 
 七月六日はサラダ記念日】の歌から来ていますが、歌集に
 
注目が浴びたので、スーパーマーケットやドレッシングメーカーなど、
 
「サラダ」に関連した企業などがPRに活用したそうです。
 
お題の「ほめられた料理」ってことですが、忠実にレシピ通りに
 
作れば、誰が作っても「美味しい」料理が出来上がるので
 
大丈夫かと思います。 まぁ料理はあまり人には出してないですけどね。
 
 
サムネのような野菜サラダですと、ドレッシングが好きって人と
 
マヨネーズが好きって人に分かれそうですが、こちらは生まれて
 
初めてマヨネーズを口にした異世界人です。
 
超人的な能力を持つ7人の高校生たちが、異世界に飛ばされてしまい、
 
お世話になった村人たちのために、味のレパートリーが少ない環境で
 
現地の材料でマヨネーズを作ったりと、色々と革命を起こします。
 
 
 
PVは こちらから

 

 

 

第一話は こちらから   お話(全12話)は こちらから

 

 

最近、お野菜も高くなって、困ったものですね。