好きな恋愛映画は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
1946(昭和21)年の今日、日本で初めてキスシーンが登場する映画とされる、
 
佐々木康監督の『はたちの青春』(松竹)が公開されたそうです。
 
当時は洋画でしか観た事がないキスシーンだったので、人気作品となった
 
ようですが、今は普通のテレビドラマでも見ることができるので
 
珍しくありませんが、愛情表現の演出の為とは言え、無理にキスシーンを
 
差し込まなくても良いような気がしますね。 日本人独自の距離感もあるし。
 
お題の好きな恋愛映画ってことですが、恋愛映画に興味が無いので
 
良くわかりません。 
 
やっぱり映画を観るならCGを駆使したSF映画を大画面で観るのが好きです。
 
 
こちらの青年は浪人生で、謎の美少女と出会い、キスをしたことで、
 
平凡で冴えない青年の運命を大きく変えていくことになります。
 
 
 
 
各期の第一話はこちらから    第1期      第2期
 
 
こちらはアニメのオープニング曲です。 
 
 
 
 
SF映画や冒険映画など気楽に観られる作品が好きですね。