入ってみたかった文化部は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨として「文化の日」の祝日が制定されました。
 
まぁ、文化と言われても文化そのものに色々な定義があって困ってしまいますが、
 
博物館や美術館が入館料を無料にする日って感じで何か「教養」を高める日って感じですね。
 
日頃から博物館や美術館になじみのない人には、ちょっとでも刺激があれば良いですよね。
 
日本の行政機関の一つに「文化庁」というのもあって、こちらのHPを見れば
 
今どんな「文化」を推進してのかが分かるかも知れませんね。
 
学生時代はクラブ活動での文化部には、まったく興味がありませんでした。
 
 
こちらは今年の3月に文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で「優秀賞」を受賞した
 
作品となっています。 日本テレビ系列の金曜ロードショーでは総集編と今週「外伝」が
 
放送予定となっていますので、あらすじは省きますが「大切な人」と再会します。
 
 
 
PVは こちらから

 

 

こちらは本編冒頭シーン10分特別公開動画です。

 

 

 

本編は こちらから   または こちらから