一番好きなホタテの食べ方は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
7月18日だけじゃなく、毎月18日が「ホタテの日」だそうで、ホタテのホという字を
 
2つに分けると「十八」になることから18日になったそうです。
 
一番好きなホタテの食べ方は?って事ですが、貝類は好んで食べる方ではないので、
 
貝のヒモとか肝は食べれないので、最近食べたホタテは握り寿司のホタテですね。
 
そう言えば世界的に有名な絵画で「ヴィーナスの誕生」という絵がありますが、
 
愛と美の女神ヴィーナスが水より出現して、ホタテの貝殻の上に立っている絵です。
 
こちらが、イタリアの画家サンドロ・ボッティチェッリの絵画で「ヴィーナスの誕生」。
 
 
 
こちらの女神さまは恋愛の神様。
 
恋愛に付きモノの、お約束事のあれこれを演出したりしています。
 
また、「俺、これが終わったら結婚するんだ。」という奴は結婚できないようにしたりして、
 
ちょっと困った性格ですが、主人公を弟のように見守っていて、恋愛相談を受けます。
 
 
 
PVは こちらから

 

 

 

第一話は こちらから

 

お話(全12話)は   こちらから     または  こちらから

 

(YouTube)からは  こちらから

 

ライトノベルの方は24巻まで出ています。  こちらから 

 

まぁ、アニメの2期は微妙な感じです。