あなたは上手に食べられる?それとも...

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
1981(昭和56)年の今日、名古屋市を中心に手羽先店をチェーン展開する
 
世界の山ちゃん」の創業日だそうで、それを記念して「手羽先記念日」を制定しました。
 
ちなみに、「山ちゃん」の山は創業者の名前が山本さんで、創業時の店名は「やまちゃん」
 
だったそうですが、創業時の従業員がふざけて「世界の山ちゃん」と応対した様子を、
 
山本社長が「夢が有る」と評価して店名を変更したそうです。
 
チキンが食べたいって時は、から揚げかフライドチキンなので手羽先は食べないですね。
 
 
こちらは、トリと言ってもニワトリではなくセキレイのお話。
 
ある島で発見された宇宙船の中でコールドスリープ状態での生命体が確認されました。
 
見かけは人間と変わらず、遺伝子的にも人間に近いが共通して鶺鴒(セキレイ)紋があり、
 
個体別に特化した能力を持っていてセキレイと呼ばれています。
 
そんなセキレイたちがセキレイを御する能力を持った人間と出会い、能力を高めて
 
生き残りをかけたバトルロイヤルに挑みます。
 
 
 
 
第一話はこちら    第一期           第二期
 
お話は こちらから  第一期(全12話)   第二期(全13話)
 
または こちらから  第一期(全12話)   第二期(全13話)
 
もしくは こちらから  第一期(全12話)   第二期(全13話)
 
 
こちらは第一期OP曲 「セキレイ」
 

 

第二期OP曲 「白翼ノ誓約 〜Pure Engagement〜」

 

 

2期の最終話ラストシーンでは、「to be continued・・・?」とクレジットされていましたが

 

結局3期は無いようで期待外れでした。