こだわりの収納術。

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
1954(昭和29)年の今日、明治時代に制定された「汚物掃除法」を改正して、
 
「清掃法」が制定されたそうですが、その後1970(昭和45)年に
 
「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法)が定められました。
 
今は地球温暖化問題や食の安全性が注目されていますので、
 
「ゴミ」の前の製品についても深く考慮する必要がありますね。
 
将来はペットボトルが消滅して、リサイクルしやすい金属缶に代わる日がくるかも
 
知れませんね。
 
色々なメディアで「収納術」なる情報があって、色々な「達人」さんたちが披露していますが、
 
物がたくさんあって、物を捨てられない人がたくさんいるので注目されてるワケで・・・
 
まずは「収納術」より先に「廃棄術」と「購入を抑制する心」を鍛えた方が良いと思いますよ。
 
 
こちらは、家事全般を完璧にこなす小学生の男の子。
 
ある日突然母を亡くし一人になってしまいますが、母の弟にあたる叔父が現れ、
 
彼の家にお世話になる事になります。
 
しかし、母の遺書にもあった「働かざるもの食うべからず!」の言葉と、
 
豪邸でしたがゴミ屋敷に住むのは嫌だという思いがあり、それを知った叔父が
 
生活環境を提供する代わりに、男の子が家事全般を一任するという提案でした。
 
 
 
PVは こちら

 

 

 

第一話は こちらから

 

お話は  こちらから(全12話)

 

または  こちらから(全12話)

 

もしくは  こちらから(全12話)