カラオケ好き?嫌い?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
1946(昭和21)年の今日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が放送されたそうです。
 
ちなみに、テレビの「NHKのど自慢」で歌が下手だとチンと鳴らす鐘。
 
あの鐘を鳴らしているのは東京交響楽団にも所属していたプロの打楽器奏者だそうで、
 
単なる鐘の上手いおじさんが鳴らしてたわけでは無いみたいですね。
 
まぁ、ストレス発散には大声を出すと良いって言いますが、単に大声を出すのではなく
 
カラオケだと一曲歌うごとに達成感が出てきますので、
 
よりストレス解消になるかも知れませんね。
 
ただし今は、飲食の時は「大声」を出す事がはばかれますので注意が必要ですね。
 
今は「黙食」という言葉で注意喚起をしているお店がありますね。
 
 
こちらの女の子は非常に寡黙で、ほとんどしゃべらない。
 
その上不器用で、かなりのドジな高校一年生。
 
高校に入学してどのクラブに入るか迷っていたが、たまたま見学に行った美術部に、
 
なりゆきで入部してしまいます。  
 
個性的な美術部員たちの、時にバタバタ、時にほんわかした日常が始まります。
 
 
 
PVは こちらから
 

 

 

第一話は こちらから

 

 

お話は  こちらから(全13話)(YouTube)