一位で受けたこの襷…

ゴールまで繋ぐアンカー…

二位の姿は一切見えない…

……………………………………

独走かよ!

だから嫌なんだよアンカー!

心なしか声援も弱いよ!

見ないで!

恥ずかしいよ!

一人で走るの寂しいよ!!




あ〜あ!あ〜あ!あ〜あ!

給水無視して脱水になろうかな!

わざと足つろうかな!

太もも肉離れしようかな!

転んでみようかな!

スキップでもしようかな!

できねーよ!どれもこれもできねーよ!

あ〜嫌だ嫌だ!嫌だよー!



なんだよ〜…優勝候補ウチのチームじゃなかったじゃんかよ〜…

なんだよ〜…聞いてないよ〜…

デッドヒートがしたいんだよ!!

学生の頃は?それはそれは良い成績を残してきましたよ?

個人戦だったし

駅伝に誘われたこともあったけどなんとなく断ってきちゃって

でも今の監督に熱心に説得されて

やってみようかなって

ちょうど進路決める時は順位も低迷してたし

それで蓋を開けてみたらこれだよ!

思ってたのと違うんですけどー!




監督「おい!ペース落ちてるぞ!」




やめてくださいよ監督!

こっちの身にもなってくださいよ!

うっ!お腹が…ストレスで…お腹が…

痛くなれよ!

強すぎるだろ身体!

アクシデント起きてくれよ!



ウチの父親に言っちゃったんだよ…

今度駅伝出るよって…そしたら喜んでくれてさ…テレビで中継されるって言ったらもっと喜んでくれて…マラソンの強化選手に選ばれた時より喜んでくれたんだよ

でもウチの父親さ

独走が嫌いなんだよ!!

同じ選手ばっかり映ってつまらないって

下位のシード権争いが何より好きなんだよ!

アンカーだって言ったら言ってたよ

シード権争いが楽しみだって

ゴメーン!ゴメンよ〜!予想だにしない順位で襷受け取ってゴメーン!

今頃チャンネル回してるだろうな…




監督「ペース上げすぎだぞ!落ち着け!」



落ち着けないですよ監督!

このまま優勝しちゃったらどうしよ

いつも通りの走りができてよかったです。とか言っちゃうんだろうな

優勝に貢献できて嬉しいです。とか心にもないこと言っちゃうんだろうなー!

あーーー!嫌だ嫌だ嫌だよー!



うわっもうゴール見えてきちゃったよ!

後ろ…来てないよ!

チームメイトが並んでなんか歌ってるよ!

恥ずかしいからやめてくれ!

盛り上がるな!

テレビで見てる方は冷めるんだぞ!

あー!ゴールしちゃう!ゴールしちゃう!ゴールしちゃうー!




チームメイトA:やったな!区間新記録おめでとう!

「いつも通り走ってただけですよ。」

















心にもないこと言っちゃったよ!