やあ、みなさんこんにちは。マヨネーズはKewpieですか?

そ、そんなことは聞いてませんよ!

今日はみなさんに知っておくと便利なあれこれを伝授したいと思います。

早速友達に自慢しましょうね!

先日、全日本海苔の未来討議大会が開かれました。
全国の海苔が集まって海苔の未来について話し合いが行われました。
実に38時間にも及ぶ討議大会でしたが、途中議長に昆布疑惑が浮上したり(議長は岩海苔でした)、参加者のうちの3割が出荷される事態が発生したりするなど波乱が起きましたが、最終的に海苔はパリパリのまま食べてほしい派が91%になったということで、閉会の運びとなりました。
しっとり海苔派のみなさん、残念でしたね。

友達に自慢しましょう!

そういえば、みなさんご存知のミドリノハネ スキオさんが緑の羽根募金を続けた結果、ようやく羽ばたけるほどの緑の羽根を集めたんだそうです。いざ飛ぼうとしたところ、風でほとんどの羽根が飛んでいってしまったんだとか。今はいままで勤めていた会社に定年再就職をしたんだそうですよ。

友達に自慢しましょう!

あと、一人暮らしが長いキンギンパール プレゼントさんが洗濯にこだわりすぎて休日があっという間に終わってしまったという話を洗濯業界の首領に話した時、そのこだわりの洗濯方法について詳しく話したらほとんど全てが間違った洗濯方法で洋服を傷めるどころか、洗濯機の寿命まで縮めていた事実に驚愕して、洗濯にこだわるのを辞めたら恋人ができたんだそうですよ。今は3日に一回連絡がきたら良い方だという距離感で交際が続いているそうです。

友達に自慢しましょう!

マサチューセッツ トヨトミさんは読書の秋だって言ってました。

ファミレスでストロー入った袋、鼻息で飛ばしがちですよね。

ブロッコリー大好きブロッコリー松本さんが、ブロッコリーに飽きて、カリフラワーにハマったので、カリフラワー松本に改名しようとしたら、既にカリフラワー松本の名前で活動してる人がいて、仕方なくブロッコリー松本に戻ろうとしたら、隙をついてブロッコリー松本になった人がいて、もう松本さんは引退を考えてるって話。

今日も目からウロコな新情報ばかりでしたね。

友達に自慢しましょう!