部下:お疲れさまです

上司:やあ、遅かったじゃないか!!

部下:約束の時間より早く着いたんですが・・・すいません

上司:なに!?じゃあゴメン

部下:はぁ・・・

上司:最近の目標はなにかね?

部下:今のプロジェクトを成功させるのが目標です

上司:甘い!!もっと日本のことを考えてるのか!?

部下:日本のことを考えたプロジェクトですよ!?

上司:そうか、じゃあゴメン

部下:一緒に立ち上げたじゃないですか!!

上司:その話はいいとして、会社辞める気ない?

部下:え?いやいや!!え?無いです無いです!!

上司:ノリで辞めちゃえ~的なのない?

部下:無いですよ!!え?まさかリストラですか!?

上司:まあ、忘れてくれ

部下:怖~~!!この会社いまそんな状況なんですか!?

上司:いや、エイプリルフールだよ

部下:もう6月ですよ!?冗談キツいですよ!!

上司:え?そう?じゃあゴメン

部下:さっきから「じゃあゴメン」ってなんですか!!

上司:君、自分のこと頑張ってると思う?

部下:頑張ってますよ!!お客さまとの信頼獲得のために毎日130件ほどの会社を訪問しています!!

上司:へぇ。君野球興味ある?

部下:仕事の話終わりですか!?

上司:野球は興味なしっと。サッカーは?

部下:これなんの面談なんですか!?

上司:サッカーも興味なしか。なんか好きなスポーツ無いの?

部下:こっちの質問にも答えてくださいよ・・・サッカー好きですよ!

上司:サッカー興味ないって言ったじゃん!!ホワイト持ってきてホワイト!!

部下:鉛筆なら消しゴムで消えますよ。

上司:マジで!?

部下:知らなかったんですか!?

上司:君、素質あるね

部下:なんのですか?

上司:君、頂上を見たことあるかい?

部下:なんの頂上ですか!?

上司:驚くなかれ

部下:なんなんですか!!

上司:お笑い

部下:見たことないですよ、お笑いの頂上なんて・・・

上司:君に決めたよ!!

部下:何を!?

上司:会社辞めて漫才師になろう!!

部下:プロジェクトどうするんですか!!辞められないですよ!!

上司:さすが~(笑)

部下:ツッコミなんかやりませんよ!!やるなら一人でやってください!!






後日、上司のTけ田信玄さんは「一人漫才」を修得しました。

ウケたのは100人中1人でした(弟さんでした)