さあみなさん

今日は雨ですね

だからなんだというのです

私の心は毎日快晴ですよ☆

みなさんはどうですか?

では早速本題に入りましょう♪

今日はある生物について紹介します


『グロリアルサル』

彼の目はギョロっとしていてグロいです。

でもギョロってしている割には

視力はよくありません

3m先は見えません

かわいそうですね☆

体はニホンザルにそっくりです。

リアルですね。

しかし木には登れません。

見かけ倒しです。

体長は60cmくらいで、

しっぽは5cmくらいです。

主に食べるものは葉っぱです。

なんでもかんでも食べるのでよくお腹を壊しています。

※観光客が太田胃散をあげることがありますが、やめてください。
袋を開けられず彼らのプライドはズタズタになるからです。

餌を与えても近寄りません。

お腹が痛いからです。

でもキノコには異常に反応します。

でも食べません。

サルの腰掛けに憧れているのです。

しめじでもチャレンジしますが

いつも失敗してしまいます。

当たり前です。

もし見かけたときには「うるぅあああああ!!」と言ってみましょう。

興味深そうに見つめてくれます。



いかがでしたか?

探してみる気になりましたか?

しかし雨の日にはなかなか見れません。

木の上に隠れているからです。

晴れた日は全く見れません。

晴れた日は寝ているからです。

がんばって山に登り、根気よく探しましょう☆