みなさんこんにちわ!!

最近のトレンドは

そう!!言わずもがな!!

早口言葉ですね!!

早口言葉の歴史は古く伝統のある遊戯です

遊戯王とはわけがちがいますね

しかし、今回は昔うっかりできてしまった

うっかり早口言葉を紹介します♪



①あれは、えーとあれなんだけど、あれが思い出せないなぁ×3回











②こっちが緑茶で、これが抹茶で、こっちがジャスミン茶!!×5回











③うっかり八兵衛がうっかりドッキリにひっかかってホップステップジャンプからのJ-POP熱唱×5回











④俺んちオレンジ電子レンジ、私んちもオレンジ電子レンジ×2回











⑤おいらは江戸っ子だっけんど江戸にはもう住んでない×5回











⑥しょっぱなからしょっぺえシャケ100匹×3回











⑦パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・×10回(5秒以内)











⑧コカコーラを骨格に沿って流し込んで、ペプシコーラはへふしに沿って流し込んで×3回











⑨キュウちゃんチャックをちゃっかりチェック×3回











いやぁうっかりできてしまった感が満載ですね

難しかったですか?

滑舌の良さはコミュニケーションの良さにも繋がります

しっかりと練習してスラスラ言えるようにしましょう

最近ではようやく流行り始めた早口言葉も

ただ繰り返すだけでなく古き良き時代の歴史の重みを噛みしめましょう

みなさんはどんなうっかり早口言葉が気に入りましたか?

またお会いしましょう♪