雨が降っているね

これじゃ外で遊べないと半べそをかいている子供達も多いんじゃないかな?

本当に降っているのは雨なのかな?

そう考えるとなんだか雨じゃない気がしてきたね!

そう、遠い外国で今流行り始めている

新スポーツを紹介するよ♪

本当に作者はスポーツ好きだね♪

だから無駄な脂肪分なんかほとんどないんだ!!

これはもしものための蓄えなんだ!!触れさせないぞ!!

さぁ、気を取り直して新スポーツを始めよう

これは雨の日じゃないとできないんだ!

雨の日に普通に外に出ると濡れてしまうね?

そう、スポーツは家を出た瞬間から始まってるんだ

雨を全て避けるのさ♪♪

この時使っていい道具は以下の3つだ♪

①ドリル
穴を開ける必要が出たときに使おう♪
使ってるときももちろん避け続けなきゃダメだよ♪

②飴
スポーツすると喉が渇くよね♪
プロクラスになると3つ舐めながら雨を避けるよ♪

③サングラス
太陽出てないのに意味ないと思われがちだけど、顔を隠すのにはうってつけだよ♪

さあ、道具を用意したら早速始めよう!!

*質問コーナー*
・傘は使ってはいけないのですか?
→傘ってなんですか?なんて読むんですか?中国語はわかりません♪

・雨合羽は着ていいですか?
→雨は合羽なんて着ませんよ!もう少し真面目にやってください!!

・いままでの記録はどれくらいですか?
→19856アメヨケです

・誰の記録ですか?
→ジョージさんです

・どこの国の方ですか?
→ヨーロッパ・・・方面だと思います

・発祥はどこですか?
→どこだっていいんですよ

・何カ国で流行っているんですか?
→もう!疑っているんですか?真面目にやってください!!

・うまく避けれません
→最初は練習が必要です♪小雨から始めましょう♪

さあ、今日から立派な『雨避けすと』としてスポーツを楽しんでください♪

ドリルで他人の家の壁に穴を開けていたり、必死に雨避けをしていると『青い制服』を着た人達が声をかけてくる場合があります。

雨避けについて理解されない場合がありますが、根気よく説明しましょう!(その時も雨は避けましょう)

いきなりどこかに連れて行こうとしますが抵抗はしないでください

この日本ではルールブックに独自ルールとして載っているからです

さあ、スポーツ好きのマッチョマン!!半べそかいてないでスポーツ開始だ!!