急遽来た孫 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日、

突然、婿からLINEがあり、

今日と明後日と泊まっていいか?と…


もちろん、ok👌



孫とは…

春以来かな?


いつも、

突然なんだけど、

こうして来てくれるのは

やはり、嬉しい☺️



昨日、夜勤で寝ずに

来てくれたみたいで…💦

無事に着いて良かった💕



聞くところによると昼も天ぷらだったらしい💦

夕飯、被っちゃった💦


これと、

今日は土用の丑の日だから…

うなぎと…。


でも、

孫はうなぎは…きらい?みたいで…

と言うより、食べた事がない?


「鮎の塩焼きなら食べれるけど…」

と…。

いやいや、子どもは普通食べないでしょう😆😆😆




結局この日は、

きゅうりともやしがお口にあったみたいです😆


もちろん、好きなかぼちゃやさつまいもの天ぷらを食べていましたけどね…。


で、天ぷらは「塩」で食べるんですよ😆😆




長く、離れて暮らしているから孫の食の好みが全くわかりませんが、今、好きなものも今度来た時には変わっているかもですね…😆




そして、

食後やっていたのが、

これ‼️


(画像はネットよりお借りしました)


全くゲームがわからないのですが、

流行っているようですね☺️



真剣な表情ででゲームをしてる孫…



そして、

家作りの様子も見せてもらって…

素材を選んで、巧みに作り上げていくのを感心するばかり…

要は、プロミングと似ているんですね…



いゃあ、

ついていけない💦


そして、

インターネットでお友だちとも交流し、

また、そこで

「明日、遊べる?」

なんて、呼びかけして、実際に遊んだりするんだって…


孫のお家は、

目下、お友だちのたまり場になっていて…

いれかわり、お友だちが毎日、家にいるみたいです😆😆



スイミングをやめたから、今は体操に行ってるんだって…

まあ、これは仲良しのお友だちがいるからみたいですけど…ね😆😆



一緒にお風呂にはいり、

さっきまで、私の部屋のベッドの上でゴロゴロてしながら、お話してました。


少し、娘の話をすると…

「初めて聞いた」

「知らんかった」

と…



そうよね…

お別れしたのは4歳なんだから、

記憶として残っている事は少ないんだろうな…。



運動会の動画を見せてくれて、

その時の話をしたり…

自分で作ったと言う動画も見せてもらいました💕



ゲームにしても、

iPadにしても、

巧みにあやつる孫です💕



私が部屋でテレビをつけて、ドラマをやっていたんですが…


「この動画なに?」

「動画でなくドラマやで…」

と、言うのですが、


孫にとったら、テレビにうつるドラマは

動画なんですね…💦☺️



う〜ん…

確かに動画やけど…

テレビでドラマを見るなんて事がないんやろうね…



孫に話をした娘の話は、

このテレビの事で…

娘がドラマが好きだった事。

脚本も書いてた事。



娘が生きていたら、

きっと今の孫と少し違っていたかなぁ〜

とは、思うのですが、

今の孫も孫ですから、良しですね💕