よく降りますね | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

梅雨に入ったから

当たり前なんだけど…


雨☔がよく降りますね💦


洗濯物は部屋干ししてたけど…

網戸で過ごしていたから、

しっかり湿気を吸った感があり、

あんまりよく乾きませんでしたね…。


浴室乾燥出来るけど、

使った事がないなぁ〜💦

(電気代をケチっているだけですが…😆)




そんな今日は、

父の祥月命日でした…


この間、実家に帰った時も

病院始まって以来の家族が寝泊まりしての看病の話が話題に出ていて…😆


はじめは、2、3日のつもりが、父の頑張りで長期になり…

令和の時代も迎えられ、私がプレゼントした令和Tシャツを喜んで着てくれて、

病院のスタッフさんにも見せて、喜んでいたみたいですね☺️


90歳の時に、

阪大でも症例の少ない大手術をしたし…

青森で心筋梗塞で倒れて、しばらくICUにいたり…


病気とは、縁がきれなかったけど、

まめに動くし、

おしゃべり好きだし、

たくさんの方々との繋がりが、自然に出来て…

母の里の地に引っ越ししてきたから、

昔から住んでいるわけでは無かったけど、お葬式の時に、本当にたくさんの方々が参列して下さり、父の人柄の所以だな…と思いました…。


来年は、

父の七回忌…。


一周忌も三回忌もコロナの為に

行けなかったから…

私にとっては、初めての法事になりそうです…。




明日も…


梅雨空の一日かな…☺️