6年…たつのですね | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

日頃、何気なく生活していたら、

すっかり頭から消えているようですが、

今日、6月18日は、

大阪北部地震があった日です。


朝からニュースで

取り上げられているのを見て…


あ〜…

あれから、もう6年なんだと…。




あの時、

ちょうど出勤前の時間…


通学、通勤の時間帯でしたね…




毎年、あげているかもですが…

忘れないようにしたいです。



私とハツしかいなかったから、

このマンションでの揺れの経験は、

めちゃくちゃ怖かったです💦



6年もたつと、すっかり感覚も忘れていますが…

その時に次いで、

揺れにビビったのは…


今年の1月1日の

能登半島の地震です💦


遠く離れていたけど、

揺れはかなりありました💦


地震は、いつ起きるかわかりませんが、

何回経験しても、ビビリます💦


まあ、

日本のどこにいても免れないでしょいが、

こう言う節目の日には、

ちょっとでも防災意識を持たないとね…。




で、

朝は…

雨が凄かったですね💦

だので、今日はちょこボラお休みさせて頂きました…。

でも、思ったより早く雨が上がりましたね…。


まだ、梅雨に入ってませんが、

そろそろ梅雨に入るかな?


夕食も食べ片付けも済んだ19時過ぎの空…。






まだまだ、明るい空。

朝、あんなに雨が降ったとは思えないくらいのきれいな空に…



お月さまもきれいに見えてました💕



さあて、


明日は、久しぶりにお弁当を作るので、早起きしますね…😆😆😆