はて? | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今朝、起きた時から

何故か?筋肉痛が…💦


はて?(虎翼のパクリです😆)


昨日は、体操をしたけど

筋肉痛になるほどの体操しないし…😆😆😆

介護予防体操だからね…😆



では、何故?


と、考えると…


思いあたる事がありました〜‼️😆



それは、昨日「徹子の部屋」を見ていて…

その日のゲストは…

あの「みんなで筋肉体操」で一躍有名になられた順天堂大学スポーツ健康科学部教授の「谷本道哉」さんでした😆


(ネットよりお借りしました)


そして、番組の中で、

筋トレを紹介されていて…

スクワットを一緒にしたのです😆


その時は、何ともなく過ごしていたのですが、一日たったら、筋肉痛が💦


太ももの内側の筋肉痛です…💦


こんな部位の筋肉痛なんて、滅多にないですね…💦😆



筋肉痛だけど、

今朝もスクワットやりましたよ😆😆😆



まあ、日頃いかに筋肉を使ってないか…ですね😆

筋肉痛だけど、しばらくスクワット続けようかな?😆😆



そして、今日も朝空良い天気💕



でも、

火曜日〜金曜日まで出ずっぱりでしたので、お天気はよいけど引きこもりを決めていたから、お家で引きこもる事に…。😆



でも、

そのおかげで、折り紙リースを8個仕上げました〜💕😆






まだ、月末にむけて、

折り紙を折らないとね…😆



で、

私がこうやって折り紙を折っているから、

近くの高齢者施設の方からも、折り紙ボランティアのお話も頂きました…。


何か、人の繋がりから

いろいろ、広がっていくんだな…

とつくづくご縁を感じました。



もう少し、頑張れ!

と言う事ですね…😆😆😆