懇親会&ランチ会&虹 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日も…

朝から風が強くて💦

洗濯物を干したものの…

すぐに雨が降ってきて、

洗濯物を入れたり出したりと

慌しかったです💦


にしても、

何を着たらよいのか?

めちゃくちゃ迷う最近です☺️



昨日は、

府民カレッジがあり、

午前中は「茨木の歴史と神話」💕

このお話がとても、興味深くて良かったです。

なぜなら、私が中学校まで住んでいた近くのお話だったからです。

そして、先生のお話も上手で、パワーポイントもめちゃくちゃ工夫されていて、良かったです。


午後は、おにクルのプラネタリウムでした💕

久しぶりのプラネタリウムで、座席を倒して見ます…。

昼食を食べたあとですからね…

暗くなると、あちこちでイビキ💤が…😆😆😆

私は、寝ませんでしたよ💕


きれいな夜空を見ているようで、楽しかったです☺️



そして、この日は、

班の懇親会へ…。


みなさんとよりにより親しくなる機会ですね☺️

みなさん、いろいろと熱心にされているので、本当に感心しちゃいます💕


みなさんと和気あいあいと楽しい時間も終わり、解散‼️


帰りは、結構歩いて家まで、帰りました😆😆😆

だって、いつもご一緒している方(81歳)が歩いて帰ると言うのですから、若い?私が歩かないわけにいきませんよね😆

すごいでしょう💕

私もそれぐらいになっても、そうありたいですね💕☺️



そして、


今日は、お友だち(元同僚)とのランチ会💕

ひたすら、地元のお店で…😆

だから、今回も歩きで行ける範囲です。


おしゃべりしながら、食べて…

あっという間に、楽しい時間はおしまい‼️


次回も気になる地元のお店に行く事で、話が決まりました💕☺️



地元だから、帰宅も早くて良かったです💕




そして、

今日は、めちゃくちゃきれいな虹🌈が見れました💕


大きな大きなきれいな虹🌈を見るのは久しぶりです💕


しばらくすると、虹🌈が二重に💕



風がまだまだ強くて💦

寒い💦


でも、きれいな虹🌈が見れて

嬉しかったです☺️