GW中のお出かけ記録①W Sと花火 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

はっきり言って、

ゴールデンウィークは、自分にとって

あまり、関係ないのですが…


お天気がたまたま

後半のゴールデンウィーク中に良かったので、やはり、お天気の良い日にお出かけをしたいですよね😆



3日は、

後半GWの始まりなんで、ほんとは

あまり動きたくなかったのですが…


切り絵作家の下村優介さんのWSがあると知り、申し込をしました。


しかも、その会場は

グランフロント〜💦

人混み間違いなし💦😆


案の定…

11時前の人の多さは半端ない💦


そして、

本日の会場は、こちら‼️


そうなんです!

「にゃんこ博覧会」での、WSなんですよね。

だので、入場料もいって💦

前売りで少しだけ安く購入しました😆


しかし‼️

この「にゃんこ博覧会」の開場も11時だから…長蛇の列で人がいっぱい💦


WSの時間が11:20‼️


11時前から列に並んでましたが、

なかなか入場出来なくて💦


WS会場には、予約時間より遅れてしまいましたが、まだ、人も少なくて、大丈夫そうでした😆



好きな型紙を選びます。

いろいろな猫の型紙がありますので、

型紙によって、かかる時間が違います。


私は、

このWSをメインに来ましたから、

前から気になっていた、招き猫を選びました💕☺️

だいたい2時間くらいかかると言われましたが、どっかり腰をすえてやるつもりで…😆😆😆





この下絵の白い部分を切り取っていきます。


前に初めて、切り絵のWSをした時に

めちゃくちゃ力が入って、肩が凝ってしまった事がありました💦


だけど、2回目はあまり、力を入れないようにしようと思いましたが、切り方がなかなかスムーズにいきませんね💦


特に、切り取る角の所がまだまだ下手ど、無理やり紙をひっぱって、切り取ってる感じですね💦


とにかく、切り取る順番だけ気をつけて

切り取ってみました☺️



ジャーン🎉

白い所を何とか切り取りました💕





こんな感じになりました〜💕


招き猫の完成〜💕


ま、切り方いろいろ難がありますが、

雰囲気だけね😆😆


約1時間半のWSでした。


下村さんの作品も展示即売されてましたが、本当に紙でなく糸みたいぐらい細くてすごいんですよ☺️



まあ、切る事も何回かしていたら、だんだんマシになるかな?

また、WSの機会があれば、また参加したいですね💕(WS好きの私です😆)



で、せっかく入場料を払って、

「にゃんこ博覧会」に来たから、

少しブラブラと…

めちゃくちゃブースがたくさんありすぎて💦

人も多くて💦


チラッとだけ、

目についたものを購入しました💕


ねこの紙工作がよく考えられて、面白そうでした。

ブルーのネコ型ブローチは、ブルー系の服が多いので、ちょうどよいかな?と…😆



この会場を出て、

デパ地下へ行き、夕食を調達!

あくまでも手抜きがしたい私😆😆

柏餅と赤福も購入‼️

帰宅したあと、コーヒーと一緒に頂きました💕



そして、夜は…


花火〜💕を堪能😆


万博で打ち上げられる花火は、

よく見えるので😆

有り難いです💕



最初ピンボケでごめんなさい🙇‍♀️

そして、まわりの声がめちゃくちゃ入ってますが💦

それもごめんなさいです💦










最後は、やはり、

きれいですね💕