万博公園お花散歩 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

明日は、一日暖かくてよいお天気の予報でしたが、明日は予定があるので、薄雲ですがまずまずのお天気の今日…

思い切って、万博記念公園へお花を見に行きました💕


気温、高めと言う事で、いつもより薄着で出かけました💕


いつもように、来ました記念写真😆😆



まだ、少し桜の花が残っていた東大路🌸



さあ‼️

今日の目的地のチューリップ🌷畑へ…


いゃあ、すごい‼️

もう、チューリップな色が鮮やか〜💕





ネモフィラもたくさん咲いています💕





この、はっきりした色合いのチューリップ🌷が見事な事💕


なんか、

え?これチューリップなの?

と思うくらいたくさんの花びらのチューリップ🌷






ネモフィラのブルーもきれいですね💕


とにかく、チューリップとネモフィラが満開で、この素晴らしいチューリップの色は、パッションを感じますね💕☺️



チューリップ🌷を堪能して、

次に「桜の流れ」へ行きました。


時期的にもう終わりかけなんですが、それでもきれいでした☺️



満開の時期にここに来たら良かったな…💕

来年は、リベンジだ〜‼️😆😆😆





そして、川沿いにみる桜は、きれいでしたる💕







そして、

ここから大きな枝垂れ桜を見にいきましたが、もうほとんど散ってましたが、少しだけ花が残っていました。

なかなか、タイミングよく見るのは難しいですね💦😆



また、いつか満開の時期にみたいですね💕



また、移動をして、

キクモモを見に行きました💕



この鮮やかな色は、遠くからでも目立ちますね💕😆😆😆


キクモモとさくらのコラボ💕

向こうには、太陽の塔が…☺️




そして、

今日から開催されている

「藤まつり」💕


が💦


藤は、全く咲いていません💦💦


う〜ん💦

残念💦


だいたい、いつもより10日遅れ💦と言う事で、また、その時期に来てみましょう💕


花はないけど、いろいろなイベントをやっていまして…


私も、

初めてパステルアートのWSに参加してみました💕😆



一応…

藤の花に挑戦‼️


が、何かぶどうみたい😆😆😆


指で描いていくんだけど…

やり出すと楽しい💕


最終的には、

こんな感じに…


う〜ん💦

なかなか難しいね😆




でも、楽しかったから良かったかな?😆

また、機会があったら、やってみたいですね💕



万博記念公園から、また、少しニフレルに寄って、買い物をして帰りました☺️


今日も14000歩以上歩きましたね😆😆



これから、次々と咲く花があるので、

しばらく万博記念公園の花散歩は続きそうです😆😆