お疲れ様ランチ会 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日から急に暖かくなったなぁ〜

と感じた今日は…


あちこちの桜が急に咲き始めました💕

確か、まだ開花発表はされていませんが、

咲き始めてますね☺️







そんな今日は、

久しぶりに集まるメンバーとのランチ会💕



午前中におみやげのラッピングもして…


島根に帰った時のお土産とイースター🐣のチョコ💕

最近、ハマっているチュッパチャプス入りチューリップ🌷の折り紙💕

そして、

年度末なので、お疲れ様〜!

という気持ちが、何故かハングルで書きたくなって…😆😆😆

久しぶりにハングル書いたな…😆😆😆




家から歩いていけるお店で待ち合わせ💕

あれ?

何か道…迷って😆😆

それでも、何とか着きました😆




今日のランチは、

3種類💕


チキンソテー

レモンコンフィチュール添え



アジのハーブと

ナッツのパン粉オーブン焼き



鮮魚のソテー(連子鯛)

桜えびとトマトのソース



どれも美味しそうでしょう💕





ごはんorパンが選べて、

ドリンクも付いています💕



そして、

やはり、食後のケーキも頼みましたよ💕

2種盛りも出来ます💕



ピスタチオのバスク風チーズケーキ

いちごとホワイトチョコのタルト



ピスタチオのバスク風チーズケーキ

いちごのチーズケーキ



いちごのチーズケーキ

いちごとホワイトチョコのタルト




桜あんクリームのタルト


さすがにお腹いっぱいになりました💕



みなさんの近況や

来年度の事やらお話をして

あっという間のランチタイム💕


お二方は、また、お仕事に戻られたから、

忙しい合間に来て下さいました☺️




みなさんとお別れをして…



私は、

こちらへ〜💕


高槻阪急へ…



こちらで、

切り絵作家の下村優介さんの作品展をしているので、ちょっと見に行きました💕





アートギャラリーには、他のお客様もいらしたので、少しだけお話させて頂き、下村さんの作品を見せて頂きました…。


紙が糸のような細さなんですが、

私も前の切り絵のWSで必死に変な力が入ってしまって、なかなか、スムーズに切るのが難しかったです💦


「凄いですね」

と言うと、いつも

「慣れですよ」

と言われるけど、いやいや…

それだけでは、ないですね☺️


いつも、いろいろな作家さんとお会いした時に思う事は…

表現のしかたはいろいろ違っていても、

やはり、みなさんの絵心が凄くて、絵が描けると言う基本がしっかりあるんですよね…。


当たり前事かもしれないけど、やはり、それにつきます💕



絵葉書を2種類購入💕




本物の作品もやはり、魅力的なんですが、

今は、前に買った龍の切り絵だけにしておきましょう☺️





また、機会があったら、見に行きたいと思います💕




お天気もよく気持ち良い日で、

服装もすっかり薄着になった今日でした💕



春本番ですね〜💕☺️