待ち時間の過ごし方 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日…

「万博たけのこ」の整理券をgetしてから、販売が13時過ぎなんで、たっぷり時間があるので…


まずは、

こちらを見に💕


ミモザ〜💕



何回も見に来ていたミモザがやっと、可愛い花をたくさん咲かせていました💕

やっと、こういうミモザが見れて良かった💕



この日は、

久しぶりのお天気で💕

青空がきれい💕


いろんなお店も出ていて…

チラッと見て周りました💕


まだ桜は咲いていませんが…


もうすぐですね💕

ちなみに、今日、万博は開花宣言していましたから、咲き始めたのでしょうね…。

お祭り広場でたくさんの飲食ブースが…☺️



そして、

花の丘へと向かいました💕


まずは、いつものように

ソラードを歩いて…



花の丘へ

到着💕


まず目に飛び込んだのは…


青空にピンクの桜がとてもきれいでした💕



ちょっと色の濃いピンクがまた、素敵ですね💕



そして、

次に目に飛び込んできたのは…


菜の花〜💕





そして、

色とりどりのポピー💕




ビタミンカラーに癒されますね💕






もうすぐしたら、

ネモフィラもたくさん咲き出しますね💕



ほかにも

アネモネも…


もう少ししたら、

また、楽しめそうです💕

やっぱり、名前の通りの「花の丘」ですね💕



花の丘から、西大路へ…


途中、

たくさんのハクモクレンが咲いていました。



もう、モクレンも終わりですね。

にしても、大きな木がいっぱいでした💕



そこから、

チューリップ🌷畑を見に行きました💕


まだ、こんな感じです😆😆😆


でも、いくつかは

咲いていましたよ💕


また、こちらのチューリップ🌷畑も

これから楽しみですね💕



こうやってお花巡りをしていたら、

もう、お昼に…

お昼は、「ニフレル」へ…😆😆😆


ゆっくり座って頂けるので、

よく利用しています💕😆😆😆


あまり時間がないので

少しだけ動物を見て…


ネムネム元気です💕

身体のキズは、激しいですけどね…😆😆




最近、ニフレルへ来たコツメカワウソの親子が、通路で寝ているのが、可愛すぎる〜💕

これは、必見ですよ💕




そして、

アメリカンビーバー🦫は、

母子でくっついて寝ている事が多く😆😆

お父さんビーバー🦫はひとりでくつろいで寝てましたよ💕



時間がないので、

急いで万博記念公園に戻って

たけのこを購入した次第です😆😆😆




長い待ち時間も

私にとって、とても楽しい時間でした💕