騒音のごとく… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

午後から息子と孫が来ると言う事で…


息子と下孫とは、

ほぼ3ヶ月ぶり…

上孫は、孫守りに行ったからね…😆



ま、

近くに住んでいても、

こんなもんです💦



そして、

今日は息子の誕生日🎂

40歳になります😆



主人も息子がもう40歳だなんて、

年がいくはずや…と😆😆😆



お誕生日なんで…

雨も上がったようなんで、

ちょっと歩いて…

初めましてのケーキ屋さんへ。


ショートケーキをチョイスして、

それから、買い物も行って…

えっちらおっちら、荷物を抱えて坂道を上がる💦




ミモザの花が満開💕

やっぱり、可愛くて綺麗ですね💕



14時過ぎに、

ピンポーンとやってきました。


下孫、走ってこけて💦

洋服濡らしてました💦😆



まあ、

いつも事だけど賑やか賑やか😆😆😆



まずは、

買ってきたケーキを…🎂

孫たちの食べたいケーキが違って、ケンカにならずに良かった😆😆😆



ケーキがきれいなうちに写真を撮るのを忘れてしまいました💦😆


息子にもプレゼントを渡しました。

いつも、洋服です♪


下孫が今度1年生になるから、お祝いも渡しました☺️


が、

この下孫が…💦


ずーっとふざけっぱなしで😆

しかも、

爆音並みの声の大きさで💦😆😆😆


主人は、

眉間に皺をよせ、耳を塞いで苦笑してました😅

そして、この時期、大好きな

💩ばかり、言ったり、描いたり…😆😆😆



これで、

ほんまに1年生になれるんやろうか?😆



私から孫たちには、

どっさりドリルのプレゼント😆😆😆


なんて言うばぁちゃんや😆😆😆



ポケモンのドリルだから、

少しはやる気になってくれるかと思ったけど、下孫はシールがあるのを喜んだけど、ドリルをめくったら、

「何にもわからへ〜ん」

と…


皆で爆笑!

そりゃそうだよね…。

まだ、小学校に行ってないからね…💦



反対に上孫は、

算数だけは好きだから…

次の学年の問題も何枚かやってました😆😆😆(妙に自信があるのが、また問題なんだけど…)

そして、嫌いな国語は、放り投げて…

好き嫌いが、激しい💦



3月は、

この間が下孫、

今日が息子、

30日が上孫と誕生日ラッシュで、

大好きなケーキが食べれて嬉しいようです。


きっと、今日の夜もまたケーキを食べてるんじゃないかな?



まあ、そんなこんなの短時間でしたが、

賑やかなやかましい孫たちが

帰ると…

いつもの静けさが戻ってきました💕



まあ、

いつかは落ち着くのだろうけど、

その頃には、きっと寄り付かなくなっているかな?😆😆