今日はスポーツの日ですね | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

スポーツの日なんですね…。



はっきり言って馴染みがない💦😄


昔人間の私は、

10月10日の体育の日でインプットして…

スポーツの日?

ん?

って感じですよね😆😄😆



今じゃ…

スポーツをするなんて事はなく💦


身体の老化を感じる事ばかり…💦


昨日、電車に乗った時、

慌てて階段を上がったり、

少し走るだけで…


息がめちゃくちゃあがってしまう💦

こりゃ、無理できないな…と、

つくづく痛感しました💦




今まで一番熱中したスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今は、
スポーツは出来ませんが…

ずーっと昔の若かりし頃は、
めちゃくちゃ
バレーボール🏐に熱中していました〜💕


「アタックNo.1」が愛読書で…😄😄

「サインはV」も流行ってましたね…😄


本当に、
来る日も来る日も
バレーボールがしたくて…💕
クラブ活動は、もち、バレーボール🏐部💕
休みの日もバレーボール🏐を持って、友だちとバレーボールをしていたり…


今では、絶対出来ませんが
腹筋100回✖️2
とか…
うさぎ飛び
とか…
回転とか…
スライディングとか…
も、バレーボールやりたさに頑張ってましたね…。

決して実力は、無かったですが、
とにかく真面目に練習するタイプでしたから、それなりに何とかなったのか?
レギュラーのセッターをやってましたよ😆😄😆


あまり、強いチームでは、ありませんでしたが、この時の経験が、仕事をはじめてからも、親睦のバレーボールでめちゃくちゃ役に立ちました💕

あ、課外クラブも持たされたから、
休みの日が試合で家庭が、ほっちちでした💦


まあ、
今となっては、
懐かしい思い出かな?



でね…。


「アタックNo.1」のマーガレットコミックスをまだ、持っているんですよ。😄

その当時は、お金も無いしね…
そんなに買う事も出来ませんでしたが…


1969年初版本

カバーもかかって、状態はよいかな?



1970年の初版本


帯はボロボロ…

カバーもありませんね💦




1970年初版本

これは、カバーも何とかそのままで

一番状態がよいかな?




1971年初版本

こちらは、カバーも帯もなし💦



持っているのは、

この4冊ですが…

万国博覧会の年の前後に買ったんですね…😄


もう、50年以上も前なんです…。



そりゃ、自分も年がいくはずです😄😄😄



もう、バレーボール🏐は出来ないでしょうが、バレーボールが好きだった頃の気持ちだけは、忘れずにいます💕☺️