早朝 観蓮会 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日…

今日、早起きをしないといけないのに


寝返りばかりして、

なかなか

寝れず💦


いつもなら、

目をつぶったら、

すぐにねれタイプなのに…


遠足の前の日みたいね…🤣🤣🤣



そして、

やっと寝れたかなぁ〜と思ったら、

無情にアラームが鳴る⏰🤣🤣🤣



珍しく4時起きですびっくり


着替えて、

化粧もして…

まだ、時間が早いから

また、うつらうつら…💤



何故、こんなに早く起きたかと言うと


万博記念公園の日本庭園のはす池で

「早朝 観蓮会」🪷

が6時からあるからです😊



梅雨時ですが、天気予報によれば、

日曜日だけ、晴れマークが出てたので

この日に行かなきゃ…

と、主人を誘って行きました。



主人は、いつも5時前に家を出て、ウォーキングへ行くので、いつもより遅いぐらいなんですけどね…。



テクテクと歩いて、万博記念公園の中央口に着いた時は6時前でしたが、すでにオープンしていました〜!





たくさんの人がすでに来ておられました〜‼️



で、この「早朝 観蓮会」は、以前からもあったのですが、コロナ前は蓮にお酒を注いで頂く象鼻杯があったりしたのですが、今はありません💦

そして、はす菴というお店もあって、観蓮会の時は、早朝から営業したりとかあったのですが、お店も今は営業してません💦


ま、いろいろ事情があるのでしょうね…。



で、今回、嬉しい事に

軽食を提供してくれていて…

蓮🪷を見る前に、

頂きました〜💕😊


参鶏湯と水餃子💕


参鶏湯があったかくて

優しくて…

早朝の胃を満たしてくれました〜💕



さあ💕


いよいよ蓮🪷を見ます💕😊


早朝から、

本当にたくさんの人たちが来ていました💕😊




雨がたくさん降ったので、

蓮の葉にたくさん水の玉がありました💕



蓮の花びらは、

何とも言えない美しさがありますね…。


たくさんの蓮の花を見ると

極楽浄土へ行った気分のようです😆😆😆




白色の蓮の花も…



まだまだ、蕾も多いので

これから、たくさん咲きそうです💕








まだ、満開とまでは、いきませんでしたが、今年も美しい蓮🪷の花が見れて良かったです💕






お天気が青空でなかったので

残念でしたが、

今の季節は、雨が降らなければ

良し‼️

ですね💕😊



こうして、

早朝 観蓮会も終了〜‼️


主人と一緒に行くと

すぐに

「帰ろか…」

と言うので、早い💦😆😆😆



ま、人もどんどん増えてきているし、

いいかな?



最後は、

レアショット〜‼️😆😆😆



なんか、主人が腰に手をあててるから、

同じポーズをとってみました〜😆😆😆



そうして、

8時前には、帰宅して

シャワー🚿を浴びて…

やっと、ひと息つきました💕



ずいぶんと早起きだったので、

たっぷり、

お昼寝しました💤😴😆😆😆