月参りへ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

久しぶりに月参りに主人の実家へいきました。


以前は、

毎月、帰っていましたが、

ちょっと、バタバタしているうちに

帰れませんでした💦



雨☔️の日だったので

高速を走っていても、

激しく振ったり、小降りになったりでした。


着いた時は、

雨☔️もほんの少しだけ降ってる程度で

良かったです💕



で、



この梅雨と暖かさで…


実家は、

ジャングルになってました〜💦😱



この間、来た時は、

こんな事なかったんですけどね…💦


草を踏み分け、何とか家に入り、

お寺さんが

通れるように

そこだけ、草を切りましたが…

きっと、また伸びますね💦



おまけに、

お湯を沸かそうとしたら、水が出ない💦

あれ?

もしや、水道栓閉められてる?



と思い、

草むらの向こうのポストから

閉栓した旨のお知らせが入ってました。


これは、前から

どこかで漏水しているみたいだと、

お知らせがあったのですが、

それで

水道栓が閉められたようでした。



これは、良かったと…。



この間、来た時に漏水があるなら、

水道栓を閉めようと思っていたのに、

忘れて帰ってしまって…💦


とても、気になっていたのですが、

私たちが帰ってから、2日後ぐらいに閉められたようで、良かったです。



今日も使う時だけ、開けて

帰る時は、閉めて帰りました。

当面、こんな感じで使用する感じですかね…。



今日は、主人の同級生のお友だちも来られていて…

お友だちは、居合道の達人なんですよ…。

主人も久しぶりにお話しできて、良かったようですが、前よりすごく痩せておられたようで、ちょっと心配してました…。

でも、お元気そうでした。



一緒にお昼ご飯を食べてから

お別れしました…。



もう少し、お天気がよければお墓参りも行くつもりでしたが、次回にしました…。



帰りは、

まだ、ほんの少しの雨が

フロントグラスに当たる程度で帰る事ができました。



雨の高速は、

トラックなどの水しぶきもすごいですからね…。



お天気もだんだん回復し、

雲は多いものの、雨もすっかり上がりました…。



ベランダから…


PLの塔

大阪城

あべのハルカス…


まあ、これぐらい見えれば

かなり視界がよくなってきた証拠です💕😊



明日は、

雨の心配はないかな?


気温もまた、高めになりそうですね…。



ただ、

こんな鬱陶しい天気だと

鈍い頭痛がずっとあるような感じですね💦



でも、

梅雨シーズンを何とかうまく

乗り切らないとね…ですね☺️