予約のなかなか取れないお店での贅沢ランチ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…

久しぶりに

同じ職場で働いていたお仲間と

ランチをしました💕



初めは、

年末に集まれたら…

と言っていたのですが、

なかなか、みんなの都合が合わなくて…🤣🤣🤣🤣🤣




じゃあ、来年だね…

って言っていたら、



なかなか予約取れないお店で

お知り合いがキャンセルされたので

行ける事になり…

この日なら、どう?


って事になって…🤣

みんなも都合がついて…。



今日のランチ会となりました💕



このお店は、

古民家を改装された、人気のあるお店のようで、なかなか、予約も取りにくいらしいです💕



今日も満席💕

女性客ばかりでしたね…🤣🤣🤣




お店の外観は、

こんな感じ…。


うかうかしていると

お店を通り過ぎそうですね😊



入り口は、

こちらです💕


これも、

知らなかったら、入り口もわかんないかもですね…🤣🤣🤣




お店の中は…


古民家の名残りが

まだ、残っていますよね…。






さて、



今日なメニューは…


「curation前菜プレート」


最初に出てきた、

この野菜たっぷりのプレートに

感激💕



一つ一つの

お野菜が本当に素敵に美味しく調理されていて…

見た目ももちろん、

食べても美味しい💕



そして、

この手作りフォカッチャが

めちゃ美味しくて…


おかわり自由です💕


やっぱり、

フォカッチャがあまりに美味しくて

おかわりしちゃいましたけどね…🤣🤣🤣




そして、

次に来たのがスープ💕



これもめちゃ美味しくて…

器も温かくて…

スープも温かくて…

見た目もきれいで…💕



「愛知県ビーツとブルーベリーのスープ」






4人分のスープなんですが、

模様もみんな違って…🤣🤣🤣🤣🤣


素材の味を生かしたスープのようです。

スープのとろみはパンを使っているとおっしゃってました。




次は、

メインのパスタ💕


「十勝マッシュルームと石川県蓮根と和歌山県ちじみほうれん草と宮崎県鶏ミンチのボローニャ風」


と言う、とっても長い名前ですが…




4人とも同じ種類を注文したのですが

器が違うので、違うように見えますね💕😊


マッシュルームが際立って

美味しかったです💕



最後は

ドルチェ💕



「長野県 りんごとラズベリーのカッサータ」


マスカルポーネチーズとヨーグルト・ドライフルーツで作ったシチリアの伝統的なアイスケーキだそうです。





「富山県魚津市 ふじりんごのケーキ」


糖度の高い産直のりんごをタタン風に焼いたそうです。





「長崎県 ゆめのか苺のドルチェ」


コンポート・フレッシュいちご等、旬の苺がとにかく楽しめるドルチェだそうです。


私は、この苺のドルチェをチョイス💕

たっぷり、苺を頂きました💕




あとは、コーヒーを頂いて、

もう、お腹もいっぱい💕😊😊😊



満足💕満足💕



贅沢なランチを頂きました〜💕




また、再会を約束して、

お別れしました…。




このお店まで

歩いてきたので…


帰りもまた、歩いて…


お天気もよくなったので、

歩くのも気持ち良かったです💕



お腹も心も

満足の日でした💕😊