梅雨入りしましたね | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨年は
梅雨入りがとても遅かったらしいですけど


今年は
今日、梅雨入りしたらしいです。




昨年は
4月〜6月にかけて
父の介護の為
ずっと実家で過ごしてました…。



ずっと
父の病院に夜も泊まりで付き添う事に
かなりの負担がかかってきていた頃だったかな?



ある朝、
主人から
ハツが動かないあせるあせる
フードも食べないあせるあせるあせる
水も飲まないあせるあせるあせるあせるあせる
パニックった様子で電話があり、
急遽、飛行機のチケットをとり
帰宅したのもこの6月ですね…。



思えば
この時から
ハツの調子の悪さの予兆があったのかもしれません。

この時は、
病院で点滴してもらって
回復しましたが…



ハツは
昨日から
水しか、口にしません…



しかも、
今日は、何回もおしっこをし、
何にも食べてないのに
💩をしたから…


身体が
排尿や排便で汚れてしまう事が多く
拭いてやっても
なかなかきれいになりませんからね…。



ハツは、動けないけど
おしっこをしたい時は
わずかに、頭や足を動かすので
こちらも何となくわかります…。



同じ方向ばかり向いて寝てるので、
今日は、ちがう方向で寝かせました…。








この写真は
昨日ですが…

ハツに水だけでなく
砂糖水や
ポカリを薄めたものや
チュールやおやつや
いろいろ近くに置いてますが
やはり
ただの水が、一番よく飲みました…。



本当のところ
弱った犬に、何をあげたらよいかわからないのですが、いろいろ試行錯誤で試しています。

ただし、
それが、身体によいのかどうかは
全くわからないのですけどね…


今日は、ハチミツを水て薄めたものも
あげてみました…。



水だけで、
どんどん痩せてきて
本当に、寝たきりなんですが、
こんな、状況でも頑張ってくれている
ハツの生命力の強さを感じています…。




明日も
どうなるかわかりませんが
見守ってやりたいと思います…。