はじめての祖父母参観 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

朝…

久しぶりの早起きしました〜‼️

眠かったけど、
とてもきれいな朝焼けの空を見る事が出来ました〜!!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

高速道路で岐阜へ…


山に近いあたりは、雲が多くてパラパラ雨も降ってましたが、着いた頃は青空が広がってました〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


予定より早くに着いたので、
まだ、孫は朝ごはんも食べてませんでした…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



準備も出来て、おじいちゃん二人と私で
歩いて保育園へ…


近くなんですけど
暑かった〜あせるあせるあせるあせるあせる



保育園に着くと
すでにたくさんの方が来ておられて
座るところがないくらい
ホールはいっぱいでした…。




年少さんから
歌を歌ってくれました…。


次は
年中さん!!

年少さんから
グッとお兄さん、お姉さんになって
しっかりしてますね。


最後は
孫のいる年長さん!!

ここの保育園は人数が多いので、
多分、
年長さんは60人以上いると思います。
クラスも3クラスあるのですよ…。


手話もしながら歌ったり、
年長さんらしい落ち着きがありました。

来年は
小学校ですからね…。



ホールでの歌の発表を聞いたあとは
それぞれのクラスでの
触れ合いの時間です…。


クラスで、
お友だちと一緒に何かをするというのが
楽しいようですねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


一緒におやつを食べたり
して、過ごしました。

この日は
お当番さんだったらしく
いただきますやごちそうさまの
号令をかけてましたよ…。


クラスでも
歌を歌ってくれましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


やはり、
孫はクラスの中では
一番背が高いようですね…。


これはやはり、
パパ似ですね…。


おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントももらいました。

写真つきで、裏にスクラッチで孫は
花火を描いたそうですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



折り紙は
自分のロッカーから持って、
くれました。

ペンギンさんです🐧!!!!!!

園庭には、結構大きなプールがあって…

でも、
暑すぎて、プールも中止になる事が多いみたいです…。


この日も
暑くて…

緑と青空が
きれいですね…。


保育園から戻って
お昼ごはんを食べに行きました‼️


なんか
結構、有名なラーメン屋さんみたい…

出汁の取り方が
特徴あるのかな?


いつも
たくさんの人が並んでるみたいですよ…。



そのあと、
孫の通っているスイミングスクールに
行って…
しばし、見学…



まだまだ、
初心者ですが、
ここでもお友だちと
楽しそうにしてました…。



スイミングが終わって
アイスを買ってもらい
お友だちと女子トークをするのが
楽しみみたい…


女子トーク中に、
私たちも帰る事にして
バイバイしました…。



今度は
運動会かな?


短い時間
孫に会いに 
たまに来る
じいちゃんばあちゃんなんで…



なかなか
慣れ親しむのに時間が
かかりますね…。



ただ、
娘がいないから

遠くても
出来るだけ、
行ってやりたい…というのが
あるからね…。




帰り道も
天気が良くて…


と言うより
車の中に
日が差してきて…


暑い💦
暑い💦



途中のSAで
思わずアイスを頬張って
帰ってきましたよ!!!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑