1歳の孫と… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

初めての孫は…

とにかく
人見知りがすごくて…


顔をじっと見たり
目を合わせる事も
ご法度で…笑。


だから、
小さい時は
生まれてしばらく家にいた時だけ
抱っこしたけど
ほとんど
抱っこもしないで
大きくなりました…。



4歳ぐらいから
やっと
ばあちゃんと、呼ばれるようになり
ばあちゃんと過ごす事も
出来るようになりました…。




二人目の孫は
ママが育休を取っていたので
孫守りする事もなく…


三人目の孫が生まれてから
うちで主人が1週間に1度くらい
孫守りをする事になったけど
もう、
その時は
おしゃべりもする頃でしたからね…。




と、言う訳で


昨日は、
1歳児の孫守りは
主人も私も
どんなものか?
見当つかず…



主人は
朝の6時半から
孫をお迎えに…。

孫の家まで、車で約30分くらい
かかります。


息子も嫁も職場まで距離があるから
出勤が早いですからね…




だから、
私の出勤する時間までに
もう、
家に到着してました…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



家に来れば
一番気になるのは
ワンワンで…


嬉しそうに
追いかける孫に対して


愛犬ハツは
ストレスと恐怖でしかない
小さい子が苦手です…。



まあ、
後の方は
いつも通り、私の部屋に閉じ込めなんですけどね…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





で、
夕方も6時半ぐらいまでの
孫守りと言うので
慣れてない孫守りも大変かと思い、
私も午後から
休暇を取って帰りました…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



帰った時は
ちょうど2時間くらい寝て
起きた所だったみたいです…。


にしても…

一人で遊ぶ遊ぶ…


孫守りと言いながら、
そばにいるだけで…

眠くて
眠くて…

ちょっとうたた寝しながらの
孫守りになってしまいました〜!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



時々、
まだまだ軽いから
抱っこもして…


何か
何とも言えない
いい匂いがしますね…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




そんなに
手がかからなかったように思うのですが


やはり、


帰ったら
疲れた〜あせるあせるあせるあせる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






明日は、

早朝から
家を出て…


岐阜の孫の保育園の祖父母参観に
行く予定です…。



ジジババ…
忙しいです…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑