「無知蒙昧で身の程を知らない辺境の未開人」の最も濃縮度の高いのが「ネトウヨ」だろう | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。

 以前の記事で、日本人の7割くらいは「無知蒙昧で身の程を知らない辺境の未開人」だろうということを書きました。

 

 

 

 

 

 そのうち最も濃縮度が高いのが「ネトウヨ」なのではないかと思います。

 

 

 

 

 ネット上で活発に発信しているいわゆる「ネトウヨ(ネット右翼)」は2%くらいと言われています。

 

 

 

 

 

 「ネトウヨ」とはどういうものかという記事がありました。

 

 

 

 

 

 上記の記事にも問題があり、「グローバリストが日本を支配しようとしている!」というのを「陰謀論」としてますが、陰謀論ではなく事実ですし、「支配しようとしている」ではなく「支配している」のが実態です。

 

 

 

 

 また、「SNSの規制」を提案してますが、政府が規制すると政府に都合が悪いことは全部規制しようとするでしょうから、民主的に選出された機構による必要があるでしょう。

 

 

 

 

 それはともかく、いくつかの記事を総合すると「無知蒙昧度」「身の程を知らない度」「辺境の未開人度」の度数の非常に高い連中が「ネトウヨ」のようです。

 

 

 

 

 

 マスメディアを「マスゴミ」と呼んで信用しないこともネトウヨの特徴みたいなので、日本人でマスメディアを信用しないのは全体の3割くらいなのですが、全体の2%くらいしかいないネトウヨが、その3割には影響を与えやすいかもしれません。

 

 

 

 

 ソ連崩壊とバブル崩壊後に日本社会は急速に右傾化しましたが、第二次世界大戦で日本を破滅の淵に導いた攻撃的極右国粋主義者に最も近い思想の連中が「ネトウヨ」のようですから、連中を信じることは破滅への道を歩むことになるでしょう。

 

 

 

 

                 ありがとうございます