NATO(北大西洋条約機構)軍とロシア連邦軍を比較してみました | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。
 なお、私のいうことにはいろいろ間違いもあると思いますので、100%信用してしまわないよう気を付けてください。

 最近、NATO(北大西洋条約機構)についてのWikipediaの記事に軍事力の合計が表示されていたので、ロシア連邦軍と比較してみました。

 

 

 

【NATO】

 

兵力

  • 合計:約331万人

国防費総額

 
【ロシア連邦軍】
 
現総人員    約115万0000人
        (定員115万人)
 
予算    864億ドル(2023年度)

 

 

 

 

 

 ロシア連邦軍は平時は約90万人だったのをかなり拡大してますが、NATO総兵力の三分の一程度で、軍事費は10分の一以下ですので、NATO軍との全面戦争になれば、ロシア側は核兵器に頼らざるを得なくなるでしょう。

 

 

 

 

 NATO側がいかに○○であり、危険なことをしているのか、日本人は全然わかってないようです。

 
 
 
 
               ありがとうございます