九州北部の低地部で、この冬初の積雪 | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。
 なお、私のいうことにはいろいろ間違いもあると思いますので、100%信用してしまわないよう気を付けてください。

 九州北部の低地部でもこの冬初の積雪になりました。

 

 

 

 

 

 昼もずっと雪が降り続いています。

 

 

 

 

 寒いので、コタツにこもりっきりです。

 

 

 

 

 JR等の交通機関にも影響が出ているようです。

 

 

 

 

 

 

 この程度の降雪で交通がマヒするというのも、北陸や東北日本海側の豪雪地帯の人から見ると信じられないくらいでしょうけど、九州ではめったに雪が積もることはないので、降雪にはめっぽう弱いです。

 

 

 

 

 自家用車が無くなったので、公共交通機関を利用するしかないのですが、うかつにどこかへ出かけると帰れなくなるかもしれませんので、外に出れません。

 

 

 

 

               ありがとうございます