試飲して買える酒屋さん! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

                お友達の誕生日プレゼントに、白ワインを買おうと、


      またまたやってきちゃいました~! 駒沢の「桝屋」酒店!! 以前記事 → こちら



                     お酒好きな友達に美味しいワイン!


                            と思ったら、



                     まず自分で美味しいと思わないと

              

                             と思い、



                そうだ!試飲できる桝屋さん行こう!おすすめも聞こう



                            と思って、



                       速攻チャリでいきました(笑)


かおりさんち
「駒沢大学駅」のある246交差点をちょっと入った通り沿い ↑


昔ながらの酒屋さんだけど、品揃えは日本酒もワインも焼酎もスゴイビックリマーク ↓
かおりさんち


  こちらの、名物!?社長のおやじさん!あったかくて酒飲み~ビックリマーク昔からお世話になってます!


かおりさんち


で、おススメの白ワインを4種試飲↓ 最近流行り気味のニュージーランドワインも捨てがたかったけど、


かおりさんち

かおりさんち 急いでいたので、


試飲4杯、小コップですが一気飲みして・・・、



結局これに! →


国産の白ワインで、


初めて美味しい!って思った!


甲州のワイン。


なんでもミネラルにこだわってるとか!


白ワインで国産でこんな美味しいのあったんだ!



これなら気にいってもらえそう!


っていうか、私が飲みたい・・・(笑)



おすすめの国産の赤ワイン記事 → こちら






かおりさんち

この度、久々に桝屋さん行って、


これもらっちゃいました音譜


ジャーン!


私ラベルデザインのお酒ラブラブ →



なかなか、可愛く出来上がってました~(*^_^*)



自画自賛・・・、お許しを(●^o^●)





ともあれ、


自分で試飲して、納得して買える、


お店の方も詳しいのでおすすめも聞ける、


ちょっとおすすめな、


遊びに行きたい近所の酒屋さんですラブラブ








     飲み物や食べ物のプレゼントは、消えてなくなるけど、心に美味しいよね~(*^_^*)




かおりさんち



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ