子ども緊急トイレ | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

長男は幼稚園が休みになった最近・・・。


子連れ出動で仕事にいったりしていますあせる


遠方なんかだと、電車乗り継いで行ったり、何より子どもの機嫌とるのが大変です汗


「つまんない~」「疲れた~」「腹空いた~」


ともかく、手がかかります・・・。


そんな中、一番やっかいなのが、トイレビックリマーク


遊びの最中ならともかく、いろいろ仕事の最中だと、子供のトイレはやっかいですあせる


何事も中断して、トイレのあるとこまで連れて行き、トイレをさせる・・・。


もっとやっかいなのは、急いでるのに、トイレのないとこで「トイレー!」と言われること・・・。


以前記事 でものせたけど、子供にトイレねた はつきものですにひひ


以前記事を見て、ママ友が私にすすめてくれたのがこれ↓ 「携帯ミニトイレプルプル」
かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記

しかも、ママ友がこれ↑くれましたラブラブありがたいラブラブ


使うことはないかもだけど、持ってると安心です(●^o^●)お守りみたいです音譜


田舎なら「その辺でしちゃって!」ですむけど、都会ならではのアイテムかな(*^_^*)


こんな便利なものがあるとは、ママ友から聞くまでは知りませんでした!!


これから年末年始の渋滞にも使えるかも!?


で、他に聞いたのが、渋滞のさなか、男の子だと、ペットボトルがあれば最悪免れるとか、


いろんな知恵をママさんから教わりました!


なるほど~、やはり先輩ママさんのいうことは、現実的でためになる!なんて思ったりします(笑)



昨日もお隣の県まで子連れ出動でお仕事に行った母でした・・。


人様のお店の正月飾りやら、オブジェやらやってるくせに、肝心の我が家は・・・


あ~、大掃除も、年賀状もまだだ~・・・、そろそろやらねば・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ