2025年12月に胆嚢炎になって手術後、お腹は緩い日が続いたけど痛みは無くなって
手術跡もだいぶ薄くなってきたころ、再び違和感が出てくる
2026年4月下旬頃から胃が痛いかもって思い始める
完全に激痛が起こり始め、前に入院した病院に電話して5/2に予約をする
予約を待つ間に、痛くなくなった日もあって、いかなくて大丈夫かもって思った次の日にまたすごく痛くなったりした
2026年5月2日 土曜日
病院に行くと先生は3月の人間ドックのデータを見ながら胆嚢はもう取ったし、胃の痛みかなと言われ、
CTと採血をして再び診察室へ
そしたら前回の手術では癒着が酷く胆嚢は全部取り切れて無かったので、その残った部分にまた石が出来てると言われる
MRIも撮ることになり、次週の予約をする
痛くないときもあるって言ってみたら、そういう時は石がずれて痛くない場所に居るだけかもと言われる
お会計 10,890円
せっかくのゴールデンウィークが痛みでほぼぐったりしてた
たまに痛くないタイミングでお出かけや外食を楽しむことに
また手術をした方がいいのか悩むー
でもめちゃくちゃ痛くなることがあるからこの痛みが突然来て続くなら手術した方がいいかもって気持ちが傾く
急な入院に備えて、ちょっとだけ入院準備を進める
前回は急で、満足に入院生活を送れなかったから![]()
2026年5月9日 土曜日
早い時間に予約を取ったので7:50に病院へ
MRIの結果でも石がしっかりと見つかり、手術をすることに
前回同様、腹腔鏡で始めるけど問題があれば開腹手術になると言われ
最短で5/14に手術が出来るってことだったので、もうその日にお願いすることにした
前日の5/13の13時から入院に向けて手続き
お会計 5,210円
入院手術は気が重いけど、この激痛から逃れるにはしょうがないって気持ちを切り替え
医療保険のことを調べると、保険によっては入院120ルールってのがあって
前回の退院から120日以内の入院は一回の入院と数えられて、保険金に影響があるって出てきて、なんか焦ったけど関係なさそうだった![]()
買い物行ったら長袖のパジャマが安くなってたので購入したり、入院準備をして
職場にも伝えて有給休暇取得
ちょうど友達とディズニー・シーに行く計画を立ててレストランも予約してたから一度キャンセル
5/13のランチは病院で何を食べても良いってことだったからフォルクスで食べてきた笑
