旦那様に会ってきました。 | 愛する主人が助けてくれました。そして主人が突然なくなりました。永遠に愛してるよ。愛してるよ。

愛する主人が助けてくれました。そして主人が突然なくなりました。永遠に愛してるよ。愛してるよ。

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

昨日、旦那様のおじさんのお嫁さんに旦那様の納骨が終わったか確認したら終わったのこと。相変わらず主語述語がないショートメールがきた。半信半疑で、今日、旦那様が入っているであろうお墓に朝イチで行ってきました。新しいシキビがあったので、旦那様は、たぶん先祖代々のお墓に入っているはず。石碑には、旦那様の名前とかはなかったけど、会いたい時に旦那様に会えるのは、私にとってよかった。旦那様が眠っているであろうお墓にむかて手をあわせて、旦那様に話しかけていたら、急に涙が溢れてきた。旦那様は、いつもご両親のことを気にかけていたから、一緒のお墓にはいれたのだとしたらよかったなぁ~って。本当は、お墓じゃない所で、旦那様に会いたかった。今でも、旦那様が生きていたらと考えてしまう。旦那様に最後にお話ができたあの日、旦那様は私にありがとうって言った。旦那様も、生まれかわっても、私と一緒になりたかったか聞いていたらよかったかなぁー。もし、私があの言葉を言わなかったら、旦那様は、生きていたのだろうか…。