やっとこれで | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

昨日、旦那様が最後に亡くなった病院に、遺族年金の第三者の署名をお願いできないか聞いていて、どんな書類か見せてくれる?というので、今日書類を見せに行ったら、婦長さんが第三者の署名をしてくれました。旦那様のヘルパーさんも駄目だったし、娘のリハビリの先生にも、娘のケースワーカーさんにもお願いしていたのですが駄目だったし、病院も駄目だろうなと諦めていたら、署名をして戻ってきていて、凄く嬉しくて、ありがたかったです。これで、遺族年金の手続きが、やっとできます。来週でも、年金事務所に予約できます。本当によかった。