悪夢にうなされると子供のこと | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

今年の3月くらいから、数回悪夢にうなされてます。たぶん、PTSDだろうなぁー。

昔、寝ていて、なんかわからんけど起きたら隣にいたことがあって、気持ち悪くて部屋からおいだしたことあった。ここ最近、そんな悪夢を見る。意識があるときも嫌だけど、寝ているときになにされたかわからんのが気持ち悪い。娘もまた、たびたび、痙攣発作がおきて、ついにブコラムを使ってしまいました。娘の場合は、毎回痙攣発作が違うので、わかりにくく、この場合ってブコラム使わないといけないの?って発作もあり、病院に電話して聞いたりしてました。最近は、おくすりの副作用みたいで、水分を以前よりよく飲むので、お漏らしが半端なく、夜用のおむつで対応できないことが多く悩みです。また、体重も急激に増加して、おやつや食事を見直し中です。