自己流と自己満足で生きています

共感は不要です



今日のブログはより一層内容薄いよ


ふるさと納税のポイント制度がなくなるのは

当たり前ねぇ〜と書いたんだけど↓

我が家は金額も大きいからポイントはありがたいよね


その後は、こーいう動きになって、そーなるのね↓




*楽天市場より↑


あぁー、そーなんだなって感じです


ふるさと納税の趣旨としては正しくない


ポイントは欲しい


楽天やふるさと納税サイトにしたら一大事だもんね


この署名は100万人集まったらしいよ


だけどお国も意固地になりそうだよね


ちなみにTVでみたんだけど


ふるさと納税をしている国民は890万人程


パーセンテージだと14?17%とのこと


子供や無職の人には関係無いもんね


年金生活者はどうなのかしら


意外と少ないんだなぁと言う印象


一部?の国民だけがポイントで


「オイシイ思い」をしているのも良くないとかで


ポイント制度どーなるのでしょうね


一部の国民だけ「定額減税」に

所得制限かけるのはどーなのよ?(我が家)

*定額減税が所得制限でお国から差別されて貰えなかったことをネチネチ言い続ける






 先日、主人メインの用事で夫婦で出向かないと
いけない用事があったのね

その数日後、

「用事についてきてくれたから、はいどーぞ」と

チョコレート頂きました

私「いくら?何処のメゾン・デュ・ショコラなの?」

まずお値段を聞いてしまう笑

「5000円、丸の内を歩いていたら見つけたから」

私「ごっ ご? ごせんえん?? のチョコ???」

「お客さんは僕一人しかいなくて、何粒か試食させてもらったら凄くおいしくて」
*その試食、1粒につき500円ね笑  







保冷剤まで、お店のお名前入りでした

「僕は要らないからモナちゃん食べてね」と

1日1粒食してます

子供に見つからないように
チルド室に隠してます笑
*ちょっと冷えすぎて固くなる笑

もっと高級なチョコが世の中に溢れていることは
知っている

自分で買うかと言うと、

あ、スーパーのチョコにしよ

ってなっちゃう
(主婦の悲しいさが)

スイーツにはあまりお金掛けないってのも
あるんだけどね
*友達にチョコに命かけてる子がいる←毎年20万円

何でもない日に頂く事も減ったしね



それにしても丸の内、楽しいよね
*むりくり話しを続けてみる笑

東京で一番好きな場所は?と尋ねられたら

昔から「丸の内」と答える

若かりし頃はよく主人と待ち合わせしてました

しっぽりしたイルミネーションが落ち着くよね


あぁ〜オチも着地点も捻り出しても出てこないや

って事で

おしまい。笑





このチョコ、毎日3枚食べてるんだ
濃いから「お薬」と思って食べてる笑

甘ーーいチョコが好きなんだけどね
このチョコはお店によってお値段にかなり開きがあるよね
498円のお店もあれば698円もある