自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

ニュースで見たんだけど「ふるさと納税」のポイントは無くなるかもなんですね


確かに、ポイント分を自治体が払っていたら元も子もないよね


お国の提言はごもっともですし、その分自治体が寄付金を使うのが正しい(当たり前)


ポイントを自治体が払っていたら3割ルールも脱しちゃいますね


でも、ポイントは欲しい笑


年に120件程ふるさと納税をしている我が家への恩恵は大きいですよ


来年10月?までは現行を楽しみましょう




今月のふるさと納税です



一年の半分が終了し、61件のふるさと納税を行ったみたい

*今月もう1件寄付するか悩み中←野菜ね笑

*数週間後の冷蔵庫の中を想像しながら夏休みのお出かけで自炊しない日を妄想している


皆様、夏休みに向けて調整しているのかな?

だから、安定の配達時期を知っている子達で固めました

*毎月、変わり映えしないとも言う笑


能登半島地震への寄付も4市には続けています




では行ってみようー!


何があっても外せない常連さん
*配達希望日を記載できるからね


3ヶ月目かな
*注文して5日〜7日で配達されると分かったよ

「あぁ〜来週は忙しくてスーパーへ行けないかもー」
みたいな状況の時にオススメ
*冷凍肉か魚とこのお野菜があれば、
何とか生きていける!


美味しいんだなぁ
*注文して4日〜10日で配達されるよ

肉厚豚こまさん、冷凍庫にあると安心
*繁忙期(12月)じゃ無かったら1週間から1ヶ月で届く事が多いかな

冷凍できるお魚はあると良いよね
*鮭、鯖、ししゃもがあれば安心
*お弁当に入れられるかを基準に魚を考える
*でも、間も無く夏休み
*お弁当が必要な日もあるけど毎日では無い

定期便もあるみたいよ

切れ味良さそう!
食べ物じゃ無いからいつ届いても良いかな

おしまい。