自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


本日は地球外の土地所有のお話

*600万人が保有してるとか?


とりあえず、

ホルストの「惑星」聴きましょうか

*木星は有名だけど「火星」が好き

*「火星」かっこいいよ!←拍子が難しいけど

*「火星」はこのYouTubeで最初に流れる曲ね



カラヤンだよ





冗談みたいな話なんだけど


いや、本当に冗談かもしれないけど笑


「月の土地」


「火星の土地」


「金星の土地」


を持ってます!!


かーなーり、昔に買いました




これは権利書なんだけど、本当に効力あるのかしら?

そもそも、誰の土地で、その土地を管理するのは誰?

土地を管理する権利はあるのか?笑

まぁ、疑問だらけだけど

「夢」を買いました
←カッコつけてみる笑

その、かーなーり、昔にTVで紹介されていて

購入しました。


左だけ封筒の色が違うんだけど、


まず2002年に月を1エーカーを買ってるみたいで


2006年に右の封筒の月を2エーカーを買い足してるみたいです笑



2006年に火星と



金星も買い足してるみたいです笑 

*日付、小さいけど書いてるよ


ちなみにお値段は2700円(2024年)みたい

えっ?買った時はもう少し高かったような?
*数万円くらい?←覚えてなさすぎる
*値下がりしとるがな笑
*「火星」と「金星」はもう売ってない?
←マジな「紙クズ同然の権利書」?笑

まぁ、話のネタにはなるから、いーのいーの!

宇宙には興味はあるけど、

ロケットに乗りたいか、

そして宇宙に行きたいかは

別のお話な訳で笑

私の土地のお隣さんは誰かしら?

ハリウッドスターとかかな?
*その昔、ハリウッドスターやスポーツ選手が買い占めた?らしいし
*こーいうのは、だいたいアメリカ発だろうしね

一応、相続できるらしいから

「孫」にでも渡ればいいな

きっと感謝されるはずさ!笑

広さは1エーカー単位(サッカー場1つ分)
*私の地球外総資産は5エーカー笑





で、全ての権利書に「あなたの土地はココですよ」と

印があるんだけど、

本音を言えば

「どこやねん!?」てね笑

太陽とか光が全く当たらない場所かも?

まぁ、「夢」を買いました
(2回目)


地球外の不動産(ちきゅうがいのふどうさん)とは、ある組織もしくは個人によって販売される地球以外の惑星もしくは衛星土地、または空間の一部分である。

地球から観測した。月の私有の可能性を主張する者が存在する。

地球外の不動産の所有権に関しては、いかなる権威(国際機関や政府機関など)によっても認知されない。しかしながら、中には例えばのような天体の所有権を勝手に宣言し、「月の土地の譲渡証書」や「火星の土地の譲渡証書」といった所有権証明書を活発的に「販売」している個人や組織が存在する。これらの「譲渡証書」には何の法的地位もない。


Wikipediaよりお借りしました


↑だ、そうです笑


やっぱり「夢」かしら笑



↑販売会社ね

怪しいのかしら?胡散臭い?笑



このアルバムと無印だらけのクローゼットを片付けていて、思い出したのでありました

*最上段に眠ってました



地球を大切に生活しましょーかね



おしまい。