自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


食べ物を頼みがちなふるさと納税ですが、初めてモノを注文してみました




岐阜県関市
注文日  3月5日午前
配達日  3月12日
寄付額  30000円

「入金確認から30営業日(45日程)以内に発送」と
記載されてますが、土日含め1週間で届きました


かっこいいお箱

「JAPAN」の記載がありますね

*最近の包丁屋さんはJAPANの包丁を買い求める外国人が多いらしく、インバウンド有難いね



絶対に持ちやすいヤツ

*木では出来ないよね


今使っている包丁は、全長があと3㎝程長く、もう少し尖っているので、違いを楽しみましょう


今使っているの、すーっと引く感じで使います

*お刺身に最適


関市のは真上からスパッ!て感じ←慣れないからちょっとこわい笑

柄に重さがあり、力を入れずにストンッと落とすだけで切れちゃう

*根菜に最適

*キャベツの千切りは今使っている方が速く動かせて、上手く切れる


包丁によって、得意、不得意うるんだなぁ

使い分けよう!


今流行りのオールステンレス、いかほどに?



おしまい。




合掌造りに泊まれるんだね、白川郷行ってみたいなぁ



はもみんグッズもあるよ笑